--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/30 (Mon) 久々のカジャ

おやつにスープの出汁を取る用の牛骨をあげたら・・・ビックリするほどのゲップをしたオリーヴです(汗)
犬も大きな音を立てて「げぷぅぅぅ」とやるんですね。オナラもするし、ゲップもするし・・・オリーヴからシンプソンのオメール(パパ)に改名しようかしら・・・。

P1000546_RESEIZE.jpg
暖房の下にもぐってしまったコングを恨めしそうに見るオリーヴの図

さて、またまたブログをお休みして出歩いていたMouvetteですが(そのお話は改めてするとして)、今日はこの週末のオリーヴです。
少しずつ活発さを取り戻しつつあるオリーヴ、週末はBercy(ベルシー)へ行ってきました。

P1000561_RESEIZE.jpg
広場上のスペースには様々な国の民族衣装を着た可愛らしい銅像が並んでいます

Bercy(ベルシー)の広場で、偶然、いつもはヴァンセンヌの森で会うウェスティ3匹トリオと2~3ヶ月ぶりに再会!!!オリーヴとウェスティの末っ子カジャは大の仲良しで、プロレス大好きなのですが・・・お互い覚えているかな???

P1000560_RESEIZE.jpg

・・・などという心配は無用だったようで、匂いを嗅ぎ合った直後にプロレス開始~!

P1000565_RESEIZE.jpg

2匹共、本当に楽しそうに跳ね回っていました。おっと、カジャ、必殺カミカミ攻撃?!(と言っても、もちろん本気で噛む事はありませんけどね)

P1000566_RESEIZE.jpg
のどが渇いたので小休憩。カメラ目線なのはディジーです(笑)

1時間半近く広場にいたのですが、例のごとく、オリーヴとカジャはお水休憩を挟みながらも、ず~っとプロレスをして遊んでいました。犬も人間と同じで、仲の良いお友達に会えるとやはり嬉しいのですね(って当たり前か)。

そして、帰宅後。

P1000569_RESEIZE.jpg
バタン、ZZZ・・zzzのオリーヴ

この週末も先週末に引き続き、楽しく過ごせたオリーヴでした。




OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(7) |


<<友人の記念日 | TOP | 久々のプンプン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おお~、本気でプロレスが出来るくらいに回復したんですね!!


写真を見ているだけですが、ホントこっちが楽しくなってきます!

2008/07/01 21:29 | Two Beans [ 編集 ]


 

カジャくんとオリーヴくんの姿は「はっけよいのこった」みたいで可愛い~v-10 オリーヴくんの満足そうな寝顔見てるだけで、こちらまでめちゃくちゃ幸せになれます☆ワンコの寝顔って、大げさかもしれないけどエンジェルみたいですよね。とっても純粋。「げふー」とゲップするオリーヴくんも可愛い(笑)!ちなみに乙女なチェルリリもゲップとおならしま~す。リリたんはさすがにしないけど、チェルちゃんはタンが絡まったオヤジのように「カッ!!カッ!!」とかもやっちゃってくれまーす(笑)。ロンドンは連日夏日ですが、おパリは如何ですか?ちょっと暑すぎてチェルリリもベロ出して温度調節してます。

2008/07/01 22:46 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

もうなんて言うか、人間のようですね。犬もおならをするのは知らなかったです。で。。臭いは??(笑)

友達犬と遊んでいる姿をみて、今の時期が本当に遊びたい盛りなんですね。足も回復したようだし、お天気のいい日は十分楽しませてあげて下さい。OLIVE君によろしく!!

2008/07/02 04:31 | TENKO [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 Two Beansさん、

食欲旺盛だし、体力も大分戻ってきたようです。
狂ったように走り回って、「さぁ、帰ろうか」となった途端に、「あいたたた、あんよが痛いんです」というそぶりを見せるところが、問題といえば問題ですが・・・(汗)

 ロビン&テリアガールズさん、

昨日までの夏日はどこへやら・・・急に肌寒くなったパリです。
オリーヴにとってはこのくらいの方が快適に過ごせるのでしょうけれど。
乙女Sのチェルリリちゃんもげふぅぅとやりますか!!!
まぁ、無理して貯めても体に悪そうだから・・・でも、犬が音を立ててげぷっとするのを初めて聞いた私は、かなりビックリしてしまいました。

 TENKOさん、

・・・オリーヴのオナラ、信じられないくらい臭いんですよ~!!!しかも音無しだし・・・。我が家では、相方がオナラをする度に、オリーヴに罪をきせる今日この頃です。
オナラにゲップ・・・本当に人間(のおやじ)みたいですよね。
最近は、相方の友人から、チューバカ(スターウォーズに出てくる毛むくじゃらで、うぉふぉうぉふぉ言っているキャラ、分かります?)に似ていると言われているオリーヴです。

2008/07/03 03:32 | Mouvette [ 編集 ]


 

ゲップもオナラもしますよ~
蘭丸はお腹を押したら、たまに勢い余って空かしっ屁をしてくれます(爆)

2008/07/03 21:20 | ネコ娘 [ 編集 ]


はじめまして 

はじめまして。

犬が大好きな、13区在住の「パリのわんこ」です。
犬が大好きなので、ついオリーブくんのかわいい写真を追いかけて引き込まれてしまいました。。。
しかも、ベルシーの公園が登場するとは!
ベルシーの公園まで徒歩でいける範囲に住んでいるので、時々公園に登場しています。(週末の朝の可能性が多いですが。)
犬は飼っていないのですが、大好きなので、ストーカーよろしく、犬の様子を見てにこにこしたり、写真を撮ったりしていることがあるので、そのうちお会いするかもしれないですね!
そのときには、よろしくお願いします。

2008/07/07 03:31 | パリのわんこ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ネコ娘さん、

え~っ、蘭丸ちゃん、あの可愛い顔して・・・空かしっ屁ですか???
乙女~な感じの蘭丸ちゃんからは想像できないわ。

 パリのわんこさん、

初めまして。コメントを有難うございました。
わんこさんのブログを拝見しましたが、ご結婚おめでとうございます!
とても素敵なお写真ですね~。

ベルシーの近くにお住まいなんですね。
犬を伸び伸びと遊ばせてあげられるスペースがあまりないパリでは、ベルシーは貴重なスペースなんですよね。
だから仕事の後、ほぼ毎日のように出かけています。
こちらこそ、お会いすることがあれば、よろしくお願いします♪

2008/07/07 06:44 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/95-b20f62be

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

