--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/13 (Thu) やっぱり兄弟

週末のお天気が嘘のようにすっかり寒くなったパリ。もう少しだけ、夏の余韻を味わいたいMouvetteです。

さて、1歳4ヶ月頃から歩き始めた次男坊、最近やっと森散歩を楽しいと感じるようになってきました。



次男坊が小石集めをしている間、長男は犬友と久々の駆けっこ&プロレスを満喫(よって、携帯での撮影は動きが素早過ぎて不可…)。
家の中では、長男をライバル視している次男坊(2人共、食い意地がはっているので…)、不思議なことに、他のワンがプロレスで長男を負かそうとすると、「だあぁぁぁっ!」と喚きながら、長男の助っ人をしていました(苦笑)。

何だかんだ言っても、やはり兄弟だな~っと嬉しい母でした♡

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(1) |


2012/09/01 (Sat) 9月最初の週末

疲れて寝ているMouvetteを、服とスリッパを持って、起こしにきた…(汗)、鬼姑のような次男坊です。

土曜日は、大学時代の友人宅に招かれ、77県まで遠出してきたMouvette家。


初ブランコを楽しむ次男坊とお庭散策を楽しむ長男♪

お天気に恵まれ、屋外で、思いっきり楽しんだ兄&弟でした。


オリ兄ちゃんにちょっかいを出し過ぎて怒られた次男坊、仲直りのつもりなのか…?!兄ちゃんにスリスリ中の図

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/27 (Mon) 新学期

3週間の夏休みも飛ぶように過ぎ去り、今日から次男の託児所の新学期が始まりました。で、晴れて、次男も年中さん♪

3週間ぶりの登園&新しい教室で、次男が「うぎゃ~っ!」となるのではないかと言う親の心配をよそに、本人は至って普通…と言うか、部屋に入った途端に、新しいおもちゃに突入し、私のことなんて忘れているし(汗) まぁ、泣かれるよりはいいのですが…。


ヨーグルトパック中の次男坊、この後、お風呂行き決定&砂場でゴロゴロの長男、この後、やはりお風呂行き決定♪

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/11 (Sat) 最後の一切れ

ただ今、長男&次男、夏休みにつき(…って、長男は年中バカンスですが)、教職で同じく夏休み中のツルさんが、子守に追われ大忙しのMouvette家です。

さて、最近、食事を食べ終わるのが、勿体無いらしい次男坊、ガツガツと凄まじい勢いで食べるも、最後の一切れになると、ピタリと食べるのをやめるようになりました。で、その一切れを撫で撫でしてみたり、口まで持っていって…又戻してみたり、スプーンでツンツンしてみたり…(苦笑)と、食事を長引かせ…最後のひと時を堪能しています(汗)。Mouvetteが、さっさと片付けたくて、その一切れに触れようものなら大騒ぎ…。お陰で、食事の時間が以前と比べ、かなり長くなりました。


次男よ、長引かせるのはいいけど…、1度お口に入れたものを戻すのはやめてね~。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/03 (Fri) もう8月~っ!

靴大嫌い次男坊、最近、自分が外に出たい時は、靴を持ってくるようになりました。これを成長と言うのね…と思う今日この頃です。

さて、最近お客様続きのMouvette家、楽しい&バタバタの週末の連続で、またまたブログ放棄状態になってしまい、気づけば8月に突入していました。

パリジャン達もバカンスに出ていったのか、朝の通勤も少し快適になりました。


食い意地の塊の次男坊、カナダ人の友人からピザのおもちゃをもらい大喜び?!ピザの下のスタイは、会社へ行く途中のスーパーで、6枚1.5ユーロと超お買得だったので、買ってしまいました(笑)。アヒルちゃんが妙に可愛い♪

日本は毎日暑い日が続いているようですが、皆様、熱中症に気をつけて、良い夏をお過ごしください。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

